保育士ママの日常☺︎

保育士のパートをしながら男の子2人の母、妻として家事育児に奮闘中です☺︎保育士目線、保護者目線のお話や、趣味の草花のお話など、その時の気分で書いてます☺︎

2021-03-10から1日間の記事一覧

我が家のアブチロン チロリアンランプ

我が家のアブチロン チロリアンランプ☺︎ 去年の9月頃購入して、かれこれ半年ほど経ちますが、途切れることなく、ずーっと綺麗な花を咲かせてくれています(^ ^) 可愛くて可愛くて、写真ばかり撮ってしまいます(^^) 赤と黄色が見ているだけで元気が出ます(^^)

我が家のもみじ葉ゼラニウム

去年購入した我が家のもみじ葉ゼラニウム ピンクファイヤーという名前の物らしいのですが、初心者の私でも、元気に育ってくれています(^ ^) お花も咲くみたいで、買った時は咲いていましたが、、今は葉っぱだけです。 また咲いてくれるかな〜?楽しみ♡

我が家のシェリアリッサム

冬の間に購入したシェリアリッサム。 すぐ枯れちゃうと思いながらも、可愛さに負けて購入☺︎ 地植えで花壇に植えて育てました。 予想に反して、冬の間も枯れる事なく元気に綺麗な花を咲かせてくれています(^^) 綺麗な色に癒される〜♡

我が家のデージー

先日購入したデージー。 つぼみから次々と可愛いお花が咲いてくれています♡

ピンクネコヤナギ

去年お庭に植えたピンクネコヤナギ。 今年、枯れちゃうかな?と心配しながらもダメ元で場所を変えたけど、それでも元気にピンクのふわふわが♡ とっても丈夫で可愛い〜♡ そして、切り花をお家に飾っていたら、どんどんシルバーがかってきました☺︎ これもまた…

我が家のチューリップ

お庭のチューリップの蕾が次々と♡ ワクワク(^^)