保育士ママの日常☺︎

保育士のパートをしながら男の子2人の母、妻として家事育児に奮闘中です☺︎保育士目線、保護者目線のお話や、趣味の草花のお話など、その時の気分で書いてます☺︎

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のオレガノケントビューティー

こんにちは☺︎ 去年の5月に可愛くて一目惚れしておうちに連れて帰ってきた、オレガノケントビューティー。 (2020.5.26) 小さくてラベンダー色の綺麗なお花と、可愛い葉っぱがとっても素敵♡ とりあえず購入したものの、ネットで調べてみると高温多湿に弱いと…

我が家のスモークツリー

こんにちは☺︎ 去年の春頃購入したスモークツリーの木 一時期は枯れそう!?と思う事もありましたが、なんとか持ち堪えてくれています☺︎ 葉っぱの色もとっても綺麗〜♡ (去年の11月頃のスモークツリーの木です。) そしてこちらが、最近のスモークツリーの様…

まだまだ咲くチロリアンランプ

こんにちは☺︎ 我が家のアブチロンチロリアンランプ♡ 去年の9月頃購入し、それからずーっと花が咲き続けています♡ こんなに咲き続けてくれるなんて、、♡ 可愛いな〜♡ (写真は2021.5/14のものです。)

我が家のアナベル

こんにちは〜。 去年植えたアナベル。 400円ほどで購入した、小さな小さな苗でしたが、どんどん成長してくれて、綺麗な花を咲かせてくれました。 そして今年も♡ 小さくて可愛い蕾が♡ 梅雨の時期に綺麗な白いアジサイ、アナベルを見ると気分もすっきり晴れや…

我が家の千日紅

こんにちは〜。 毎年購入している千日紅の苗。 今年も3色購入しました。 初めて購入した時は、張り切って一色につき5株とか買ってしまい、、 まさかあんなに成長が凄いとは思わず、、 花壇が大変な事になってしまいました、、 なので、今年は一株づつにしま…