保育士ママの日常☺︎

保育士のパートをしながら男の子2人の母、妻として家事育児に奮闘中です☺︎保育士目線、保護者目線のお話や、趣味の草花のお話など、その時の気分で書いてます☺︎

switchを買う方法

こんにちは〜hyhr1011です。

 

今年はコロナウイルスの影響で、中国からの輸入もストップし、自粛中にお家でゲームする時間も増えたことなどから、ゲーム機の需要が増え、switchが入手困難になりましたね、、

 

定価は3万円ほどなのに、転売価格は凄いことになっていますね、、

 

私の周りでも、switchが入手できずに困っている方が多数います。

中には、定価より高くてもいいからと、定価を諦めて高いswitchを買った、、なんで声もチラホラきこえました、、

 

かくいう私もswitch買って〜と子どもたちにずっとお願いされていたけど、購入できずにいた1人です、、、。

 

できずにいた、と過去形で書いたのは、、

 

 

ついにswitch購入できた!!

 

のです!!

 

もー買えた時はほんっとうに嬉しかったです(TT)♡

 

我が家はクリスマスにサンタさんからswitchが届く予定になっているのですが、、

 

クリスマスなんてまだまだ先だし大丈夫でしょ!と思ってのんびりしていたのが今年の夏頃。9月に入り、switchのだいぶ市場に出回り出してると聞いたので、きっとすぐ買えるだろうと思っていたら、、

 

全然買えない、、

 

定価ではまだまだ買えず、、お店はどこも売り切れ、、

 

そもそも抽選って何?

みんな抽選に外れたとか言ってるけど、どーやって抽選に応募したらいいの?そして、抽選っていつやってるの?

 

などなど、、慌ててネットで色々調べました、、

 

中には抽選10回以上落ちた、、なんて声もたくさん聞きました、、

 

え、、これじゃあクリスマスに間に合わないじゃないか、、

 

そこで初めて冷や汗が出ました(TT)

 

みんなが買えない買えない言ってたのを人ごとだと思っていたせいですね、、

 

でも、、定価以外では絶対購入したくない!!

 

100円でも高いお金を払うのは、転売屋に負けた気がして絶対嫌だ!!

 

何より、そんな事する限り転売屋はいなくならない、、

 

と思っていました。

 

そこで、色々リサーチした結果、楽天ブックスが定価で結構買える確率が高いとの情報をゲット!!!!!

 

いざ、楽天ブックスのサイトを開いて、毎日毎日時間があるたびにこまめにチェックしてもずーっと売り切れ表示のまま、、、

 

いつ入荷するの!?この情報は本当?

 

と不安になりながらレビューを見たら、、

 

どうやら火曜日と水曜日

 

12〜15時半

 

ぐらいの間が狙い目とのリサーチ結果が!!

 

お仕事の方は中々買えない時間帯ですね、、( T_T)

 

私は、中でも購入できた方の時間帯を調べて、14時から15時半

に狙いを絞りました、、。

 

9月に入ってから毎週火曜日、水曜日のその時間帯にやり続けて1ヶ月、、

 

一度だけつながりました!!

 

あともう一歩で買える!!と購入ボタンを押してもやり直し、、

 

の繰り返し、、

 

焦ってボタンを押す手が震えました、、

 

何度もその繰り返しで、、

 

結果10分ぐらいそれを繰り返していたら、売り切れ表示になりました、、、(´・∀・`)

 

そうです、、買えなかったのです(´・_・`)

 

それはそれは落ち込んで、、その日は子どもたちに合わせる顔もなく、、T^T

 

そこからまた1ヶ月ほど頑張りましたが、それ以降繋がりませんでした、、、(◞‸◟)

 

この方法で買えるのだろうか、、他の方法も探した方が、、と思って探したところ、ヤマダ電機

 

で購入できたという情報をゲット!!

 

しかも、抽選もなく、普通に買えると!!

 

これは行ってみるしかない!!

 

と近所のヤマダ電機に行くと、、

 

やはり売り切れ。

 

店員さんに聞いても、「入荷未定です。」とのこと。

 

ですよね〜、、

と諦めていたら、、

 

ママ友から良い情報が!!!

 

「そこのヤマダ電機に先週普通に売ってたよ!しかも、普通の赤と青のジョイコンバージョンと、グレーバージョンと、あつもりバージョンが売ってたよ!」

 

と、、

 

え!?

 

もーびっくりして、「それ先週のいつ!?!?」

 

と聞くと、土曜日

とのこと!!

早速次の土曜日の朝一番に行きましたが売っておらず、、店員さんに聞いても「入荷予定ないですね〜。電話対応とかもしてないので、ちょくちょく、直接お店に見にきてもらうしかないですね〜。」と、、、。

 

そこで、またネットで調べまくっていたら、土曜日の午後に店頭に並ぶ確率が高いとの情報をゲット!!

 

さっきのママ友にもう一度確認したところ、そのママ友も「土曜日の夕方5時頃見たよ!」

とのこと!!

 

それを聞いたのはたまたま次の週の土曜日の夕方16時半!!!

 

これはもーすぐに行くしかない!!!!!

 

と思い行ってみると、、やはり店頭にはなく、、はぁー。とガッカリしながら帰ろうか迷いましたが、ふらっと横を通った店員さんに、ダメ元で「あのう、、すみません、switchってないですよね〜?」

と聞くと、、、

 

「ありますよ!」

 

との返事が、、*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

もーーーーーその時の私の顔は、普通を装ったつもりですが、きっと店員さんも引くぐらいニヤけていたと思います(//∇//)

 

ついに、、ついにswitch ゲット!!!!!

 

やったー!!!

 

もー嬉しくて嬉しくて、、

 

子どもにゲームをさせる事は、保育士の気持ちからすると反対していたのですが、、今はswitchゲット出来たことの喜びが大きくて(≧∀≦)見守り設定をしたり、お約束事を決めながらやれたらいいかなと思っています。

 

なので、もし、switchが欲しいと思っている方のお役に立てればと思い、私がswitchを購入した経緯を説明しました(*^^*)

 

調べたところ、家電量販店では、人気のゲームの発売が以前、平日にあったことがあり、その時、深夜や早朝に並んで学校を無断欠席する子が問題になったそうで、それから、週末の午前中に入荷して、午後から店頭に並べる事が多いとの情報が、、(⚠︎諸説あり)

 

ちなみに、switchライトもそこには普通に定価で売っていました!!!

 

クリスマス頃まで在庫を取っていて、クリスマス前にたくさん店頭に並べるという情報もチラホラ聞きましたが、、

 

どうかswitchを本当に欲しいと思っている方が定価で買えますように(*^^*)

 

https://room.rakuten.co.jp/room_1ec7c0fdc0/1700122628617358?scid=we_rom_iphoneapp_id_others