保育士ママの日常☺︎

保育士のパートをしながら男の子2人の母、妻として家事育児に奮闘中です☺︎保育士目線、保護者目線のお話や、趣味の草花のお話など、その時の気分で書いてます☺︎

満月蝋梅

こんにちは〜hyhr1011です。

 

先日、ホームセンターの園芸コーナーにあった満月蝋梅。

 

この時期、お花屋さんにあまりお花が並ばない中、満月蝋梅の黄色い花がとっても目立っていました。

f:id:hyhr101115:20210103082254j:image
f:id:hyhr101115:20210103082243j:image
f:id:hyhr101115:20210103082250j:image
f:id:hyhr101115:20210103082247j:image

 

色が綺麗なだけではなく、香りも良く、とっても癒されます。

 

庭のお花達も寂しい感じになりがちな冬に、パッと明るくしてくれるだろうな〜と思い、購入しました。

 

f:id:hyhr101115:20210103082740j:image

 

この、小ぶりなお花が何とも愛らしいですよね〜。

 

花言葉

『先導』だそうです。

 

花の少ない12月から2月にかけて咲くこの満月蝋梅。

 

元気に育ってくれたら、枝を少し切って、来年のお正月には玄関などに飾れるかな〜と今から楽しみです(^^)