保育士ママの日常☺︎

保育士のパートをしながら男の子2人の母、妻として家事育児に奮闘中です☺︎保育士目線、保護者目線のお話や、趣味の草花のお話など、その時の気分で書いてます☺︎

我が家のさくらんぼの木

こんにちは☺︎

 

4年程前に我が家の庭に植えたさくらんぼの木。

 

1500円程で購入し、高さは4〜50センチ程だったと思うのですが、、

 

気づいたら2メートルは伸びたかな〜?というぐらいまでに成長。

 

春になると桜のような小さくて白い花を咲かせてくれます☺︎

f:id:hyhr101115:20210429201007j:image
f:id:hyhr101115:20210429201129j:image

でも、、肝心の実がなかなかならず、、

 

調べたところ、さくらんぼの木は大体二本植えないといけないとか、、

 

お庭もそんなに広くないし、そんな何本も植えられないし、、諦めるしかないか〜、、と思っていたら、、

 

なんと今年、実がついたっぽい!?

f:id:hyhr101115:20210429200932j:image
f:id:hyhr101115:20210429200929j:image

 

これってさくらんぼ!?

 

赤くなるかな〜!?

 

毎日観察するのが楽しくて仕方ない♡

 

しかし、最近鳥さんたちもよく来るので、鳥さんのご飯になる前に赤くなった実を見れたらいいな〜(o^^o)