保育士ママの日常☺︎

保育士のパートをしながら男の子2人の母、妻として家事育児に奮闘中です☺︎保育士目線、保護者目線のお話や、趣味の草花のお話など、その時の気分で書いてます☺︎

我が家のオレガノケントビューティー

こんにちは☺︎

 

去年の5月に可愛くて一目惚れしておうちに連れて帰ってきた、オレガノケントビューティー

f:id:hyhr101115:20210521075144j:image
(2020.5.26)


小さくてラベンダー色の綺麗なお花と、可愛い葉っぱがとっても素敵♡

 

とりあえず購入したものの、ネットで調べてみると高温多湿に弱いとのこと、、

 

移動できる鉢で育てた方が良いとの情報もあったので、最初は鉢で育てたましたが、なんだかどんどん元気がなくなり、、

 

途中で、花壇で育てる事にして植え替えましたがやっぱりどう見ても枯れて見える、、

 

もーだめかなー?と思いつつ、葉を切り戻してしばらくすると、、

 

なんだか元気になってきたような、、

 

そして1年後の今年、葉っぱの所はすごく成長してモリモリになりました☺︎

 

f:id:hyhr101115:20210521075249j:image

(2021.5.20撮影)

ただ、お花が中々咲かないのでまだまだ心配ですが、、

またお花が咲いたら報告します☺︎

 

追記

2021.6.10

ピンクの可愛い色がチラホラ見えてきました☺︎

f:id:hyhr101115:20210611094615j:image
f:id:hyhr101115:20210611094612j:image

 

とっても綺麗な色で素敵です☺︎

 

葉を切ったのがよかったのかな〜☺︎