保育士ママの日常☺︎

保育士のパートをしながら男の子2人の母、妻として家事育児に奮闘中です☺︎保育士目線、保護者目線のお話や、趣味の草花のお話など、その時の気分で書いてます☺︎

妊婦保育士のコロナワクチンどーする!?

こんにちは〜hyhr1011です。

 

私の住んでるところでは、来週から保育士の新型コロナウイルスワクチン予防接種が始まります。

 

本当は私もは普通に打つつもりでいました。

 

でも、、現在妊娠8週で、まだ妊娠初期、、ワクチンを打つのは正直怖い、、

 

園長先生にそのことを伝え、確かに初期は辞めた方が良いと情報があるので、控えた方がいいかもね。

 

と了解してもらえました。

 

しかし、、その後、、

「妊娠初期のワクチン接種は難しくても、中期、後期になったら打ってもいいか、かかりつけの産婦人科に相談してまた報告して!」

 

と、、。

 

えーーーーーー(>_<)

私は、妊娠してる間は打つつもりなかったのですが、、

 

「保育士がワクチンを打っていたら、保護者の方も安心だから」

 

と、、

 

その気持ちはとってもよく分かります。

 

しかし、、保育士にもコロナワクチンを打つか打たないか選ぶ権利があると思うのですが、、。

 

どうしていいかまだ答えが出ないまま、来週からからどんどん同僚たちがワクチン接種をしていき、肩身はますます狭くなるだろうな〜。

 

同じ思いの保育士さんたち、もしかしたらいるんじゃないかな、、みなさんどんな答えを出すのだろう、、。

 

とにかく私は、今私にできる事コロナ対策をしっかりしようと思います。