保育士ママの日常☺︎

保育士のパートをしながら男の子2人の母、妻として家事育児に奮闘中です☺︎保育士目線、保護者目線のお話や、趣味の草花のお話など、その時の気分で書いてます☺︎

流産からの妊娠

こんにちは〜hyhr1011です。

 

この度、妊娠が分かりました。

 

流産してからちょうど半年。

 

コロナワクチン2回目接種から5ヶ月後にわかりました。

 

今私は37歳。

 

1人目は27歳で。

 

2人目は28歳で産みました。

 

3人目を予定外に36歳で妊娠、その後9週で流産しました。

 

今妊娠7週です。

 

仕事は保育士をしてします。

 

身体の具合は、、あまり良いとは言えず、、特に仕事の日などは、腹痛やお腹の張りを感じて帰ってきてからぐったりです、、。

 

前回も、こんな感じで7週ぐらいでお腹が張ったり痛んで、8週に入った頃から出血が始まりました。

 

それでも、その時は初期はこういう事がよくあるとネットに書いてあったので、病院に行くほどではないだろう、、忙しくてなかなか行く暇もないし、、と思っていました。

 

1人目を妊娠した時は臨月に入るギリギリまで働いていたし、2人目は上の子と1歳1ヶ月差で産んだので、毎日貼ったバタバタでした。

 

それでもこんなに初期に具合が悪くなる事もなかったし、まさか流産するなんて思ってもいませんでした。

 

流産後病院で、お腹の赤ちゃん元気だったのに、、最初に出血した時にきてたら多分助かってたよ!

と言われました。

 

初期の流産は母親には原因はなく、ほとんどが赤ちゃんに問題があると聞きました。

 

でも、、私が悪かったんだ、、やっぱり歳には勝てないのかな、、大丈夫だろうと思って身体を大切にせず動きすぎたからかな、、

 

そんな事を思う毎日でした。

 

そして今回の妊娠。

 

嬉しさと共に、また前回のようなことになったらどうしようという不安もあります、、。

 

前回の事を踏まえて、今回は出来る限りゆっくり過ごそう!!

と思っています。